誰得! MF文庫新J刊情報・11月編

2009.11.24 Tuesday

0
     ども、緋石です。

    ほんとは昨日やるはずだった。
    しかし更新のために1日見送った、MF文庫の新刊情報ですw

    まぁ、見送ったおかげで、すでに発売してしまいましたがw
    一応、本来の発売日は明日なので、前日情報ということでw

    では、いつものようにお送りいたします!

    ――――――――――
    既存シリーズ
    ――――――――――

    えむえむっ! 8.5
    著者:松野秋鳴
    イラスト:QP:flapper

    ぷりぷり2!!
    著者:夏緑
    イラスト:なもり

    わるぷるキス! 2
    著者:内山靖二郎
    イラスト:ニリツ

    荒瀬はるか、容赦なし! 2
    著者:熊谷雅人
    イラスト:魚

    二人で始める世界征服 5
    著者:おかざき登
    イラスト:高階@聖人

    鳳凰堂みりあは働かない! 2
    著者:石川ユウヤ
    イラスト:シロガネヒナ

    僕は友達が少ない
    著者:平坂読
    イラスト:ブリキ

    魔界ヨメ! 第4巻 
    著者:阿智太郎
    イラスト:x6suke

    ――――――――――
    新作
    ――――――――――

    まよチキ!
    著者:あさのハジメ
    イラスト:菊池政治

    コトノハ遣いは囁かない
    著者:木村航
    イラスト:CH@R

    ゴミ箱から失礼いたします
    著者:岩波零
    イラスト:異識

    ラグナ・クラウン
    著者:三門鉄狼
    イラスト:白田太

    機巧少女は傷つかない1
    Facing "Cannibal Candy"
    著者:海冬レイジ
    イラスト:るろお

    竜王女は天に舞う
    著者:北元あきの
    イラスト:近衛乙嗣

    ――――――――――

    はい、今月はこんな感じになってます。

    いやぁ、14冊ありますよ新刊。
    一応新人賞の人たちが入ってるんで、いつも多いんでしょうが…。
    電撃文庫並みの多さですぜ、これw

    では、毎度の新作あらすじを見ての、勝手な感想タイム&紹介ですw

    が、思いのほか長くなってしまったので、読みたい人は続きを見てくださいw
    なんというか、予想外に疲れ、途中からgdgdですけどねw


    いやもう、次回から少し考えようかな、紹介のテンプレ。
    ……それも面倒だなw
     ・まよチキ!

    第5回新人賞〈最優秀賞〉受賞の学園執事ラブコメ!

    何らかの理由で女だとばれてはいけない男装執事とのラブコメです。
    そう、男装ですw
    しかし、主人公はその秘密を知ってしまう訳ですが、そこでその秘密を守る代わりにある協力を求める……ということらしいです。

    とりあえず、俺はイラスト買い余裕でしょうねw
    まぁ、話も感じ面白そうなんで、個人的には地雷とかにはならないでしょう。


    ・コトノハ遣いは囁かない

    夢と現実が交差する学園マジック・ファンタジー登場!

    「ナイトメア」という怪物と、それを狩る「アウェイカー」という組織。
    そして主人公は、そのナイトメアに対抗する力を持っている。

    あらすじから見ると、結構王道の巻き込まれ型異能アクションかと。
    となれば問題は、その方法など。

    ピンナップを見る限り、ヒロインの一人が拡声器を持ってたりしてますし、コトダマ系なんでしょうかね。
    ただまぁ、方法がそれだけだとは限りませんので、細かいことは読まないと分かりませんね。


    ・ゴミ箱から失礼いたします

    第5回ライトノベル新人賞<優秀賞>受賞、風変わりな学園コメディ、ゴミ箱から登場!

    主人公がゴミ箱に入るお話です。

    や、ほんとはそれ以上あるんでしょうが、あらすじの大体はそれぐらいしか書かれてないんですw
    正直謎の作品ですねw

    コメディがメインに書かれてますが、見る限りコメディしか読み取れませんw
    ある意味、気になって読みたくなるという点で、してやられた感が止まりませんw


    ・ラグナ・クラウン

    第5回MF文庫Jライトノベル新人賞〈佳作〉受賞の異世界ファンタジーが遂に登場。
    「今度こそ護ってみせる」――騎士の誓いが、いま、全てを切り裂く剣となる。

    人々は薔薇の悪魔と呼ばれる生物に大地を追われ、浮遊都市で生活している。
    そして薔薇術と呼ばれる力でいまだ戦いを続けている。

    こういう作品だと、ほんとあらすじを全部コピペしたくなって困りますw
    ついでにぶっちゃけ、あんまり言うことがありません。
    読まないと、世界観とかわかんないですしねw


    ・機巧少女は傷つかない1 Facing "Cannibal Candy"

    シンフォニック学園バトルアクション!

    機巧魔術という力。そしてその最高学府の学園で、トップを決める「夜会」と呼ばれる戦い。
    主人公は、その夜会に参加するために参加予定者との決闘をし、参加資格を奪おうとする。
    しかし、その決闘の最中で思わぬ邪魔が入り――。

    そんな感じのあらすじでした。
    もちろん、細かい部分は端折りましたw

    タイトルの機巧少女は、マシンドールとルビが振られていました。
    おそらく、こういうのが好きな人なら買って損はないと思います。
    あくまで、おそらくですがw


    ・竜王女は天に舞う

    新人賞<佳作>受賞の蒼天世界ファンタジー、開幕!

    主人公は、学園から盗まれた「あるもの」を取り戻した。
    しかしその「あるもの」――棺に刻まれた古い言葉を読むと、棺の中から一糸纏わぬ美少女が現れた。
    そして主人公は、伝説の叡智を求める戦いに巻き込まれていく。

    あー、だから、あらすじコピペしたくなるっちゅーねんw
    そんなわけで、巻き込まれ型の作品ですね。

    魔術学校とかあるので、そういう感じの力が出てくると思いますが、どういう類かは分かりません。
    とりあえず、こういうのが好きなら(略)


    2017.08.24 Thursday

    0
      コメント
      ゴミ箱が気になってしょうがない‥ちょっくら買って来ますわ(爆)
      • by SOMA
      • 2009/11/25 5:06 AM
      コメントする