恋の色は白い色

2009.11.13 Friday

0
     きっと備え付けられたばかりの、カンバスのように。

    ども、緋石です。

    さてさて、のっけから引用ですw

    えー、分かる人は分かるでしょうが、これはPCゲーム『ましろ色シンフォニー』の冒頭部分である文章の一文です。
    いやぁまぁ、微妙に違うんですがねw

    そんなわけで、先日クリアしましたましろ色シンフォニーの感想と行きたいと思います。

    とりあえず、あまりネタばれはしないように書きたいと思いますが、一応何かネタばれ的なことも混じってるかもしれませんので、未プレイの方は注意してくださいw


    えー、まず、個人的に良かった順にするならば…

    アンジェ>愛理=みう>桜乃

    というかんじでしょうかね?

    まぁ、結局なところ個人の趣味で分かれるもんですが、どれがいいとか。

    一応プレイ順は、みう→アンジェ→桜乃→愛理の順番です。

    全体の感じではアンジェ、シナリオ的にはみう、面白さでは愛理がそれぞれ一番ですね。
    まぁ、総合では上記の通りですがw

    ちなみに桜乃ですが、どうやら俺は『きょうだい』系のシナリオは存外苦手だったようですw
    なんというか、嫌いではないですが…。

    あー、各シナリオのことを細かく触れるのは、自分のポリシーに反するので言えないんですが、一つ言えるのは、みうルートでの挿入歌が秀逸すぎるってことですかね。

    この挿入歌、「さよなら君の声」というのですが、流す部分の歌詞とシーンがめちゃくちゃマッチしてて、感動必至です。

    あとBGMタイトルが植物系で統一されていたのも、中々面白かったですねw

    あ、一応言及しておきますと、何故俺の書く感想でシナリオに細かく触れないのかですが、理由は何個かあります。

    一つ、大抵のシナリオは楽しめる。
    一つ、あまり細かく覚えてないw
    一つ、あくまで感想でありレビューではない。
    一つ、俺自身が未熟でも物語を書く側なので、生意気なことはいえない。
    一つ、なるべくネタバレをせずに感想を書くため。
    一つ、めんどくさい。

    ……まぁ、こんなところですね。

    個人的に、このましろ色シンフォニーはオススメできる作品です。
    俺自身、アンジェをもう一度やろうと思ってますし、珍しくw


    そんなこんなで、皆様もぜひプレイしてみてはいかがでしょうか〜。
    ではでは皆様、いってらっしゃいませ〜。

    スポンサーサイト

    2017.10.21 Saturday

    0
      関連する記事
      コメント
      ましろ色かぁ
      知り合いがやってるって言ってたね

      最近、ギャルゲーやってないから何かやろうかな
      • by かわしろ
      • 2009/11/13 8:57 PM
      コメントする